ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと&生活のいろんなこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

ローズヒップジャムを作った話

前回、ビタミンCを探して辿り着いた シェルカットタイプのローズヒップ 楽天で口コミを参考に選んだ 送料などを考えて、思い切って500g のものを購入 届いてみたら…… パッケージがデカくて重いんですけど!? 食べる度に毎回このデカくて重いのを、 出すのか…

ビタミンC、辿り着いたら。

久々にマスクを外して、 写真を撮った 撮った写真を見て愕然とした シミが目立ちまくってる! その写真はそっと消した ……でも、写真は消せても シミは消せない(涙) 月1回、蕁麻疹で皮膚科に行っている ので、ついでに相談 先生「シミと肝斑(加齢による)…

みそ汁ダイエットが気になる

前にヒルナンデスのダイエット企画で、 「さきぽん……」芸名長いので省略 が、チャレンジした 「おかずみそ汁ダイエット」 実践した人いるかな? と思い、ネットで探しまくった。 TVの内容をさらっと紹介して 本はこちら。 なんて、本を紹介(アフィリエイト…

マイナスな言葉って嫌。

この間、フリーマーケットに出店する側で、 参加した時のこと。 出店費用が高い会場だったので、 「出店費用のもとが取れる位には、 売れてほしいな」 と準備しながら呟いていた。 それを、たまたま家族が聞いていて 言った言葉が 「売れないよ」 イラッ 思…

Twitter疲れ

Twitter ネット検索の参考や、 知りたい情報がある時に使う。 例えば、 電車が遅延してる時の詳しい状況を知りたい 出掛ける時に、桜の開花状況、紅葉の見頃 店の行列がどれくらいか参考にするとき などに活用している でも、トレンドのツイートとかで 不快…

ポイ活

ポイ活とは…… ポイントを貯める活動。だと思っている。 本当はどうなんだろ? 私は、TVやネットで見るたびに 「ポイ活すごい!絶対コレやる!すぐやる!」って、いつも思う でも、実際にやるまでには至らない ほとんど、スマホアプリでのポイ活 TVでよく紹介…

株に向いている人、向いていない人

あくまで個人的な意見で実際、どうなのかは知らない 【株に向いている人】 学び続ける事ができる 世界情勢に興味がある 冷静 決断力がある 先見の明がある(才能) 【株に向いていない人】 飽き性 世界情勢に興味がない 感情の起伏が激しい 優柔不断 私は後…

歯にいい食べ物

歯にいい食べ物、それはチーズ TVで歯科医が言っていた。 チーズに含まれるカルシウムとリン酸が、 歯に良いと説明していた。 でも、ネットで検索したら 「チーズは体に悪い」という情報が…… 気になりネットの内容を読んだら、 プロセスチーズなどに含まれる…

食物アレルギーの話。part 1

テレビやネット、身近な人が「体に良い!」と言うものが自分の体にも良いとは限らない。 人によって「体に良い」か「体に悪い」かは変わってくる 前は腸活のためにきのこを食べた話をブログに書いたけど、今回は長寿のためにザクロジュースを飲んだ。 1日1杯…

古代米 〜黒米(紅 こまち)〜

先日ブログに書いたファンケルの発芽米 白米と1:1で炊いて食べた 久々に食べたけど、クセもなく食べやすい 楽天で発芽米を買った時「楽天お買い物マラソン」をやっていたので、他の店舗で違う商品も購入 それが、古代米 私が知っている古代米は黒米だけだっ…

腸活を模索中

ダイエットと便秘改善のため、腸活をしようと模索中。 ダイエットメニューや腸活の食材をネットで検索すると代表格のように、真っ先に出てくる食材「きのこ」 金属アレルギー(ニッケル)の私が、できるだけ避けたい食材 腸活には欠かせない存在のきのこを避…

やせ菌の話

前回のつづき。 とある番組で(番組名を忘れた)大食い女性達(主にYouTuber)で痩せている人達の謎を検証していた。 結果は、その人達の共通点は「やせ菌」 本当はやせ菌という名前の菌ではないけど。 ギャル曽根さんの大食いの理由を検証した番組は、かな…

腸活の話。きのこ編

私は影響されやすい。 テレビで見て気になった情報はネットで検索。関連で出てきた情報も次々に見ていく。 今回は、テレビで「きのこ」が腸活に良いと見て、ネットで調べて実際にやってみた話。 大人になるまで便秘になった事が殆どなかった。が、ここ数年は…

ブログの書き方がわからない

ブログを始めてみよう。と思ったものの、口に出してひとりごとを呟くのと文章として文字で書くのは、だいぶ違った。 ブログの出だしをどのように書いたらいいのかわからない。 まずはブログを書く前にネットで調べる事から始めた。ネットの無かった時代を経…