ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと&生活のいろんなこと

みそ汁ダイエットが気になる

前にヒルナンデスのダイエット企画で、

「さきぽん……」芸名長いので省略

が、チャレンジした

おかずみそ汁ダイエット

 

実践した人いるかな?

と思い、ネットで探しまくった。

 

TVの内容をさらっと紹介して

本はこちら。

なんて、本を紹介(アフィリエイト)する

ブログばかり

 

本の正式名称は

『医師が考案 お腹スッキリ!おかずみそ汁ダイエット』1430円

 

ちなみに、上記をクリックしても

どこにもとびません。笑

 

アフィリエイトやろうとしたけど、

すぐ飽きて、もうやってない

 

ダイエットはしたい!!

でも、ただ「痩せたい」訳ではない

 

栄養バランスをとりつつ

健康的な体型になりたい!

 

そうなると、おかずみそ汁は良さそう

 

この本読みたい

そうだ!メルカリ

…あ゛売り切れしかない

 

他に似た本を探してみると、

ダイエットや健康に関する

みそ汁のレシピ本がいっぱいある事に

気付いた

 

スープのレシピ本もある

腸活スープレシピなんかもある

 

検索に引っかかった本をネットで検索したり

口コミ見ているうちに、

 

「栄養素や食材の組み合わせがわかれば、

ダイエットや健康に良い、みそ汁やスープの具材が自分でわかるようになるかも」

 

と思いはじめた

 

みそ汁レシピの本ではなく、

栄養素に関する本を買い始めた

 

……その結果

 

栄養素は幅が広くて、自分で考えるのが

面倒になった

 

メルカリやネット通販(新品)で

6〜7冊の本を購入

合計金額、6〜7000円

 

購入の大本命だった本

おかずみそ汁ダイエット』は

買っていない

 

……始めから、この本買ってれば

安く済んだのでは?

 

暫くメルカリや本屋、ネットで在庫切れで

買えなかったのもあるけど