ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと&生活のいろんなこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食物アレルギーの話。part 1

テレビやネット、身近な人が「体に良い!」と言うものが自分の体にも良いとは限らない。 人によって「体に良い」か「体に悪い」かは変わってくる 前は腸活のためにきのこを食べた話をブログに書いたけど、今回は長寿のためにザクロジュースを飲んだ。 1日1杯…

古代米 〜黒米(紅 こまち)〜

先日ブログに書いたファンケルの発芽米 白米と1:1で炊いて食べた 久々に食べたけど、クセもなく食べやすい 楽天で発芽米を買った時「楽天お買い物マラソン」をやっていたので、他の店舗で違う商品も購入 それが、古代米 私が知っている古代米は黒米だけだっ…

腸活を模索中

ダイエットと便秘改善のため、腸活をしようと模索中。 ダイエットメニューや腸活の食材をネットで検索すると代表格のように、真っ先に出てくる食材「きのこ」 金属アレルギー(ニッケル)の私が、できるだけ避けたい食材 腸活には欠かせない存在のきのこを避…

やせ菌の話

前回のつづき。 とある番組で(番組名を忘れた)大食い女性達(主にYouTuber)で痩せている人達の謎を検証していた。 結果は、その人達の共通点は「やせ菌」 本当はやせ菌という名前の菌ではないけど。 ギャル曽根さんの大食いの理由を検証した番組は、かな…

腸活の話。きのこ編

私は影響されやすい。 テレビで見て気になった情報はネットで検索。関連で出てきた情報も次々に見ていく。 今回は、テレビで「きのこ」が腸活に良いと見て、ネットで調べて実際にやってみた話。 大人になるまで便秘になった事が殆どなかった。が、ここ数年は…