ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと&生活のいろんなこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスな言葉って嫌。

この間、フリーマーケットに出店する側で、 参加した時のこと。 出店費用が高い会場だったので、 「出店費用のもとが取れる位には、 売れてほしいな」 と準備しながら呟いていた。 それを、たまたま家族が聞いていて 言った言葉が 「売れないよ」 イラッ 思…

Twitter疲れ

Twitter ネット検索の参考や、 知りたい情報がある時に使う。 例えば、 電車が遅延してる時の詳しい状況を知りたい 出掛ける時に、桜の開花状況、紅葉の見頃 店の行列がどれくらいか参考にするとき などに活用している でも、トレンドのツイートとかで 不快…

ポイ活

ポイ活とは…… ポイントを貯める活動。だと思っている。 本当はどうなんだろ? 私は、TVやネットで見るたびに 「ポイ活すごい!絶対コレやる!すぐやる!」って、いつも思う でも、実際にやるまでには至らない ほとんど、スマホアプリでのポイ活 TVでよく紹介…

株に向いている人、向いていない人

あくまで個人的な意見で実際、どうなのかは知らない 【株に向いている人】 学び続ける事ができる 世界情勢に興味がある 冷静 決断力がある 先見の明がある(才能) 【株に向いていない人】 飽き性 世界情勢に興味がない 感情の起伏が激しい 優柔不断 私は後…

歯にいい食べ物

歯にいい食べ物、それはチーズ TVで歯科医が言っていた。 チーズに含まれるカルシウムとリン酸が、 歯に良いと説明していた。 でも、ネットで検索したら 「チーズは体に悪い」という情報が…… 気になりネットの内容を読んだら、 プロセスチーズなどに含まれる…