ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと&生活のいろんなこと

ビタミンC、辿り着いたら。

久々にマスクを外して、

写真を撮った

 

撮った写真を見て愕然とした

 

シミが目立ちまくってる!

 

その写真はそっと消した

 

……でも、写真は消せても

シミは消せない(涙)

 

月1回、蕁麻疹で皮膚科に行っている

ので、ついでに相談

 

先生「シミと肝斑(加齢による)が混ざっているので、レーザーはしない方がいい」

 

なるほど(心の声)

 

先生「美白のものをつけるのもいいけど、顔に使う前に必ず二の腕の内側で試して(パッチテスト)大丈夫か確認してから使ってね」

 

先生「ビタミンCを摂るといいよ」

 

やっぱり、美白と言えばビタミンC

かかせないんだなぁ(心の声)

 

そんな訳で、ビタミンCの摂取方法を

考えてみた

 

サプリが早いけど、余分な成分が入ってるのは避けたい(何かで蕁麻疹でたら嫌だ)

 

ドラッグストアでビタミンCを見つけた

 

粉末タイプはビタミンC以外入ってない

けど「毎回スプーンで測るの面倒」

 

小分けタイプは糖分入ってて

値段も少し高い

 

そういえば、昔食べてたラムネの

お菓子にビタミンCとか書いてあったような

と思い出した

 

その後、暫くは

明治のハイレモンを毎日食べてた

(糖分入ってるけどね。粉末飲むよりは

ラムネ食べる方が楽しく摂れる)

 

でも、やっぱり毎日食べてると

お金がかかる。

 

ある日、楽天お買い物マラソンの時に、

たまたま見つけた

シェルカットタイプのローズヒップ

 

前からローズヒップティーとかは、

好きで飲んだりしてた

 

シェルカットで売っているのは、

今まで知らなかった

 

ここから、口コミを見て活用法を探す

 

続く