ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと聞いてみる?

ひとりごと&生活のいろんなこと

マイナスな言葉って嫌。

この間、フリーマーケットに出店する側で、

参加した時のこと。

 

出店費用が高い会場だったので、

 

「出店費用のもとが取れる位には、

売れてほしいな」

と準備しながら呟いていた。

 

それを、たまたま家族が聞いていて

言った言葉が

 

「売れないよ」

 

イラッ💢

思ったとしても言わなくていい。

 

準備する気が失せた

 

準備する手を止めて、

その後は、家族が家にいない時に

準備をすすめた。

 

不安な気持ちを前向きな言葉で

自分のメンタルコントロールしようと

してるのに。

 

そもそも独り言に入ってきて

邪魔しないでほしいもんだ

 

私の家族はなぜか、人の気持ちを折る

マイナスな言葉をよく言ってくる

 

そのくせ、自分が言われると

 

「何でそんな事、言うの!?」

「否定されてるみたいで嫌だ!」

 

とかブチ切れてくる。

 

おいおい。

されて嫌なら、するなよ。

 

しかも、しょっちゅう。

 

「そういう言い方しないでほしい」

 

と何度もお願いしたり、

やんわり嗜めたりしてるのに、

されたら、ブチ切れて怒るって。

 

どうかしてるぜ。